サイトについて・管理人自己紹介

トップサイトマップ>楽歴とは

◆このサイトについて
このサイトは、日本史の様々な事件を簡単に解説しているサイトです。
以前、事件に関する裏話をメインにサイトを構成しておりましたが、そういった記事に関する時代背景などに不明な点があって
は、記事を読んでも意味がないというご指摘をいただき、このたび、事件や人物の解説などを追加し、少しでも記事がわかりやす
くなるように改善いたしました。
ただ、どうしても、これまでに掲載していた記事数が割と多く、なかなか作業が進まない状況です。事件・人物の解説について
は、随時追加し、リニューアルを完遂する予定でおります。なお、作業の都合上、掲載していた記事も一旦、掲載をとりやめまし
た。ご意見・ご要望がございましたらご連絡ください。

なお、このリニューアルに伴い、サイトのメインテーマが若干変わったので、サイトのメインタイトルを「事件の日本史」とし、サブタ
イトルに従来の「楽歴」を用いることに致しました。今後、サイトの構成が確立され次第、機会があれば、再び「楽歴」をメインタイ
トルにしようと思いますが、現状では、「楽歴」では何のサイトかよくわからないという弊害も発生しておりましたので、しばらくは
「事件の日本史」と致します。

まだまだサイトとしては情報量に欠けていますが、歴史は趣味なので、マイペースで続けていこうと思っています。よろしければ、
お時間のある時にでも覗いていただければ、と思います。

ご注意
※当サイトは数多くの書籍を参考に記述していますが、歴史には諸説あるものもあり、有力な説を用いているもの、新説を用いているものなど様々に
なっています。内容に著しい誤りなどございましたら、ご一報ください。
※管理人は、一応、史学を専門で勉強したことがありますが、サイトは趣味で運営しており、内容についても、先学の諸書を参考にしております。史
料などでの裏づけは特にとっていません。趣味の範囲でご覧いただければと思います。また、できるだけ簡潔になるように考えて構成しています。よ
り詳しく知りたい方は、専門サイトや、専門書を探してみてください。




トップサイトマップ>管理人プロフィール

◆管理人プロフィール

(注)管理人のイメージ画では
ありません(笑)。

ハンドルネーム:mansaku
肩書:事件の日本史〜楽歴〜」「関ヶ原ブログ」管理人。
生年月日:1981年3月3日生まれ。24歳。男。
出身地:千葉県出身、茨城県育ち。
好きなもの:歴史・旅行・漫画・本、書店・古書店めぐり、和風、京都
嫌いなもの:騒々しい処

なぜかよくおっさんっぽいと言われる。

←画像は、バイトしてた時の友人からもらったものです。


当サイト、管理人・mansakuへのメールは下記アドレスへお願いします。
ご意見・ご感想お待ちしております。
このサイトへへのリンクはフリーです。トップページ限定などもありません。
よろしければ、どこでもバシっと貼ってやってください。メールなども不要です。
一応トップページのURLとメアドを載せておきます。
トップページのURL:http://rakureki.fc2web.com/
メール:hukusuke-hasimoto1590<@>jcom.home.ne.jp
※スパムメールが多いので、直接送れないようになっています。
申し訳ありませんが、上の<@>の部分を@に置き換えてください。

関ヶ原ブログも運営しています。
 関ヶ原合戦の前後、参戦武将などのエピソードを、時に小説っぽく書き綴っているブログで
す。戦国好きな方はよろしければ、一度覗いてみてください。




トップサイトマップ>管理人プロフィール

◆更新履歴
2006年4月10日
「今日は何の日?」4月10日分更新しました。
合戦紹介に「関ヶ原の合戦」を追加。

2006年4月5日
「今日は何の日?」4月5日分更新しました。

2006年4月1日
「今日は何の日?」4月1日分更新しました。

2006年3月29日
「今日は何の日?」3月29日分更新しました。
人物紹介の「伊達政宗」に家臣団紹介を追加。

2006年3月27日
「今日は何の日?」3月27日分更新しました。

2006年3月26日
「今日は何の日?」3月26日分更新しました。

2006年3月25日
「今日は何の日?」3月25日分更新しました。

2006年3月23日
「今日は何の日?」3月23日分更新しました。

2006年3月21日
「今日は何の日?」3月21日分更新しました。
織田信長の紹介ページに微妙に情報追加。(ホントにちょっとだけです。すいません)

2006年3月20日
「今日は何の日?」3月20日分更新しました。

2006年3月17日
「今日は何の日?」3月17日分更新しました。

2006年3月16日
「今日は何の日?」3月16日分更新しました。
人物紹介「織田信長」に、信長主要合戦一覧として、7合戦の簡単解説を追加。

2006年3月13日
「今日は何の日?」3月13日分更新しました。

2006年3月12日
「今日は何の日?」3月12日分更新しました。

2006年3月11日
「今日は何の日?」3月11日分更新しました。
年表に伊達政宗の紹介を追加しました。

2006年3月10日
「今日は何の日?」3月10日分更新しました。

2006年3月5日
「今日は何の日?」3月5日分更新しました。
全面リニューアル継続中です。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO